OFFICIAL ACCOUNT公式アカウント
  • facebook
  • X
  • instagram
K+nit 移住相談 CONTACTCONTACT

TOPICS

最新情報

【かかみがはらでチェアリング】@岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

  • シェアする
2021.04.19

鼻筋がすうっと通った噂の美人。
抜けるような白い肌に、真っ赤な口紅。
切れ長の瞳。そのマスカラはお気に入りかしら。
メッセージの入った赤いネックレスが、首元を飾る。

<プ    ロ   ペ   ラ   プ ロ ペ ラ>

陸でも、海でも、ケガしないように祈ってくれる。
限りない優しさに包み込まれてしまいそう。

青空のもと、飛行機を間近でゆったりと下から見上げる。
そんなことができる場所って、そらはくの他にあるのかな。

見つめていたら、人に見えてきた。包容力のある女性に。

眺めていた機体が水陸両用の飛行艇だと知り、注意喚起のために書かれた文字が、陸上でも水上でも対応できるようになっていると気づく。細やかな思いやりが安全を生み出すことに、じんわりと感動を覚える。

 

チェアリストのひとこと
「座ってじっくり飛行機を眺めたことがなかった。チェアリングの直前に博物館内をまわったことも話題となって面白かった。」

「博物館の屋上にも上った。自衛隊基地の南に位置しているため、去来する飛行機が良く見える。近くで写真撮影をしていた男性がC2という輸送機だと教えてくれた。これからタッチアンドゴーだよと。飛行機がひととの距離を縮めてくれる。」

「チェアリング コックピットと 勘違い」

「見上げれば 気分が晴れる ロマン飛行」

 

事務局メモ  
【チェアリング】
ライターのスズキナオさんとパリッコさんが提唱。アウトドア用の折りたたみイスひとつを持って外に出て、好きな場所で、好きなように過ごすアクティビティである。少人数で装備は手軽に、マナーを守ることが原則の、大人の遊びだ。

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館
 国内唯一の本格的な航空と宇宙の専門博物館。次代の航空宇宙産業を担う子どもたちの夢を育む施設として、2018年3月に全面リニューアル。愛称・空宙博(そらはく)。

  • シェアする
2021.04.19
OFFICIAL ACCOUNT公式アカウント
  • facebook
  • instagram
Page Top