OFFICIAL ACCOUNT公式アカウント
  • facebook
  • X
  • instagram
K+nit 移住相談 CONTACTCONTACT

TOPICS

最新情報

10月29日「暮らしDIYリノベ」主催の第2回目となるセミナーが開催!ゲストは青木純さん。

  • シェアする
2016.09.13

aoki

 

「暮らしDIYリノベ」主催の第2回目となるセミナーが開催!

各務原市による新事業「暮らしDIYリノベ」では、空き家を使って自分らしく、まちをくらしを自分でつくっていくことを目的とした、自分らしいライフスタイルを提案するプロジェクトです。詳しくはこちらの記事でもご紹介しています。

そんな「暮らしDIYリノベ」による人気セミナーの第二回が10月29日(土)に開催されます。

今回のテーマは「空き家を使って自分らしく、まちをくらしを自分でつくる。」

ゲストスピーカーは青木純さん(メゾン青樹|ロイヤルアネックス)。青木さんは、これまで一人ひとりの住人と愛する部屋づくりを通じて、コミュニティも育てる活動をしてきた人物です。

「賃貸住宅でどんなことができるのだろう?」
「大家さんは貸したら仕事はおしまい?」
「DIYはしたいんだけど、自分でペンキを塗って、壁紙を貼って・・・作業としていくのは分かるけど、
その先にどんな生活が待っているのかな?」
「自分らしい暮らしってどうつくっていくんだろう?」

…そんな疑問に青木さんは答えてくれることでしょう。

賃貸住宅からまちへ、その周辺のすべてを見て、実践してきた青木さんの実例をふまえて、生の声をお届けしたいと思います。

愛のある大家さんになりたい方、各務原市で「自分らしいちょっといい暮らし」を実現させたい方、ぜひご参加ください。

【開催概要】

日時:10月29日(土)開場13:30/開演14:00(16:00終了予定)
会場:中部学院大学・中部学院大学短期大学部 各務原キャンパス 2108教室(北舎1階)
参加費:無料 ※予約優先 ※定員100名
予約:https://reserva.be/miyukidesign/reserve…

【プロフィール】

青木純(あおきじゅん)
(株)都電家守舎 代表取締役、(株)北九州家守舎 取締役、 (株)リノベリング 取締役、(株)タンガテーブル 取締役。1975年東京都豊島区生まれ。住み手と共に編集するカスタマイズ・DIY 型賃貸のパイオニアとして日本の賃貸文化を変革し、TEDxTokyo2014 スピーカーに選ばれる。経産省「平成26年度先進的なリフォーム事業者表彰」受賞。育つ賃貸住宅というコンセプトで企画した「青豆ハウス」はグッドデザイン賞 2014 受賞。国内外から広く注目を集めている。都電家守舎の代表として遊休不動産の転貸事業や飲食事業 「都電テーブル」を展開。生まれ育った豊島区を拠点に全国を舞台にリノベーションまちづく りにも取り組む。甲府市リノベーションまちづくり構想策定委員会委員長。http://aomamehouse.tumblr.com/

  • シェアする
2016.09.13
OFFICIAL ACCOUNT公式アカウント
  • facebook
  • instagram
Page Top