OFFICIAL ACCOUNT公式アカウント
  • facebook
  • X
  • instagram
K+nit 移住相談 CONTACTCONTACT

TOPICS

最新情報

「KAKAMIGAHARA KURASHI Magazine」を発行しました!

  • シェアする
2017.04.14

「若い人たちの住みたい場所になりたい。」

そんな思いを胸に”KAKAMIGAHARA KURASHI Magazine”を発行しました。生活にこだわりのある人、感性豊かな暮らしを求めている人に「かかみがはら暮らし」を提案しています。

暮らしを自分でつくる、新しいかたち

賃貸でも、床や壁紙などの内装を自由にに変えて自分らしい暮らしをしたいと思いませんか?「かかみがはら暮らしDIYリノベ」では、空き家を手放す気はないけれど、活用したいという所有者さんと、住宅を購入する気はないけれど、DIYをして自分らしい暮らしをしたいという借主さんのマッチングを行います。借主さんは、事前に所有者と相談した範囲であれば自分で好きなようにリノベーションできます。リノベーションに係る費用は自己負担となりますが、その分家賃がリーズナブルな価格に設定されています。

仮住まいを楽しもう 今、古い住宅が面白い

ちょっと手間がかかるけど、生活が豊かになるお庭のある家、隙間風がちょっと寒いけど、木の窓と日当たりのいい縁側がある家なんていかがでしょうか。買って住むにはハードルが高いけれど一度住んでみたかった昭和レトロ住宅で暮らしを試す、そんな選択を楽しむ人が増えています。

やってみたい、お手軽DIY

「Do It Yourselfって言われたって自信がない。」という方でも安心してください!専門家チームがリノベーションのアドバイスをします。
また、”KAKAMIGAHARA KURASHI Magazine”では、ペンキ塗りやフローリング貼りをセルフで行うノウハウについて掲載しています。

これから各種イベントや市役所建築指導課をはじめ、市内外のお店等にも配布予定です。気になる方は、このMagazineを手に取ってみてください。

KAKAMIGAHARA KURASHI Magazine
発行元:各務原市役所建築指導課
企画/編集:(株)ミユキデザイン
TEL:058-383-1111 内線2718(市役所建築指導課)
E-mail:[email protected]

 

  • シェアする
2017.04.14
OFFICIAL ACCOUNT公式アカウント
  • facebook
  • instagram
Page Top